アプリ

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

マッチングアプリで知り合いお付きあい2ヶ月で失恋しました。
私も彼もバツイチ、彼は子供がいますがすでに独立しています。
原因は下の2つかな、と思っています。
ラインを私が送る順番でしたが、間違えて送らないで相手のメッセージを待っていて1日半位すぎた時、急に冷たくなり、メッセージが来なくなりました。
1日半の間に、知り合ったマッチングアプリを、私がポイントを貯めて景品をもらうためにまだやめてなかったのですが、私のページに足跡がついてました。
ポイントがキリよくたまったら、やめるつもりでいました。
それは相手にはっきりと言ってなかったのですが、すごいポイントが貯まるよ、という話はしたことがあります。
私には生まれ故郷の地方に父がいますが生活保護を受けています。
金遣いが荒く、お酒が好きだったのが原因ですが、体調も悪くなったためです。
この父にはお金をせびられたりはないのですが、すでになくなった母は苦労していました。
ここしばらく会っていませんでした。
父と不仲なことは彼にも言ってましたが、うちの父は生活保護受けてるんだよね、と言ったら、生活保護受けてる人って、そうじゃない人よりお金もらってる場合もあるって聞いたよ、と言われました。
私は一応、体調が悪いのもあるけどね、といいましたが、彼は会社でも地位があり、私とは正反対の環境で育ったようです。
親戚を含め、とても仲の良い家族です。
メッセージが来なくなったとき、メッセージ遅れたのはごめん、それ以外で私がどうにもできないことなら(生活保護のこと)仕方ないと思う、というメッセージを送ったら、価値観やフィーリングが合わないから、と返信が来ていうことで別れました。

上の2つが原因と思いますが、どちらと思われますか?
よりを戻せる可能性ってあると思いますか?
私は再婚は望んでませんが、今後真剣にお付き合いする方がいれば一緒に住んだりしたいなとは思うのですが、どのタイミングで父の生活保護のことを打ち開ければよいのかなと悩んでいます。
今回はボロっと歩いてるときに言ったので、完全に失敗だったなと思います。
長い文章を読んでいただきありがとうございます。
アドバイスをよろしくお願いします。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

単に貴女と付き合ってみたけど、合わなかっただけだと、思いますよ。

あれこれ理由が欲しいのかもしれませんが、男性が別れを決めるのは凄く単純で「この人と一緒にいてもつまらない」が答えです。

それ以上でもそれ以下でもないです。彼は自分の人生に「必要ない」と判断したんです。

それを受け入れましょ。父親の生活保護どうこうやマッチングアプリのどうこのせいにして、逃げたいのはわかります。

でも違いますよね。貴女に魅力がなかった。ただそれだけです。その事実から目をそらせば貴女の成長は止まってしまいますよ?

今回はダメだったけど次はいい恋愛をするためには現実に向き合う必要があります。

魅力的な女性になる為に、自分に足りなかった部分を見直し改善して下さいね。

そして、彼と寄りを戻すことは恐らく難しいかと思いますよ。男性はグレーにしておきたい生き物です。少しでも貴女に気があるなら、バッサリ切り捨てることはしません。

彼は貴女にはっきり価値観やフィーリングが合わないと言っている点で無理です。

清く諦め、次に行きましょ!

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮