同棲職場も一緒

【相談】

女性:年齢不詳、男性、12歳上

一年同棲していて職場も一緒の彼氏がいるのですが、

最近この人といても幸せになれそうにないなと思い始めて金銭的、人間性、酒癖、日々の生活で色々あり

最近は恋人というよりむしろルームメイトって感じでなんにも楽しくないです。


別れたいけど前に、もし別れたら会社をやめると言っていて人手が足りないのでそれは他の人に迷惑がかかるなと思い言いだせません。

直して欲しいところを言っても実践してくれたのはその時だけで話し合ってもすぐに俺だけが悪いんですねって言われ話もろくにできないです。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

本当に別れたいなら、別れればいいのでは?

何だかんだ言って別れたくない貴女がいる気がします。

人手がないから~会社の皆に迷惑かけるから~とか、

貴女の会社なの?違いますよね?会社や仕事の事、従業員の事を考えるのは社長の仕事で貴女はだだの雇われ。

彼と別れない理由になる?理由にならない理由を持ちだして、ごちゃごちゃいってる間は答えなんて出ませんよ。

だって本当の問題から目を、背けているから。

貴女は1人になる事、誰かを失う事、が怖いんでしょ。誰かに好かれている自分に依存しているから。

それに気付かない限り誰と付き合っても不幸にしかならない。

ちゃんと自分の心の闇に向き合って。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮