男性に「両親に紹介したい」と思わせる方法

長く付き合っている彼となかなかゴールインできない、きっかけがないと悩んではいませんか?

彼に認めてもらい、彼が思わず両親に紹介したいと思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな男性の心を振り向かせ、彼にプロポーズの決意をさせてしまう方法やコツについてまとめてみました。

1.デートは自分の気持ちばかり優先しない

せっかくの休みに自分の楽し実を優先しがちですが、たまには彼の趣味に付き合ってあげることも大切です。

結婚後も毎日あなたに振り回されるのかと思うと彼もなかなかプロポーズには踏み切れません。

彼の趣味や好きなものなど、興味がなくても一緒に楽しんで共有することで彼もあなたのやさしさにさらに惹かれるでしょう。

2.おいしい食事を作る

結婚後、おいしい食事があるかどうかはとても重要です。

彼にあなたの手料理をふるまい、今のうちに胃袋をしっかりつかんでおきましょう。

久しぶりの家庭の味に、彼もついつい結婚を意識し始めるかもしれません。

3.常識的なふるまいをマスターする

まずは常識的なふるまいやマナーをきちんとおさらいしましょう。

言葉遣いや立ち振る舞いなど、ついつい乱暴になったり下品になってはいませんか?

結婚後彼の妻として様々な場に出たときに、彼に恥をかかせることのないように外側だけでなく中身も美しい女性を目指しましょう。

また日ごろから礼儀正しく、女性らしく振る舞うことで彼もあなたを認めてくれて両親にも堂々と紹介しようと決意してくれるでしょう。

4.自分の気持ちをきちんと伝える

彼の気持ちを尊重しているつもりでいつも彼に任せてばかりいると彼はあなたのことがどんどん負担になってきてしまいます。

あなたの気持ちもきちんと伝え、今後どうしたいのかも彼に正直に話してみましょう。

ただし、結婚願望を強く伝えてしまうと彼はさらにプレッシャーになってあなたから逃げて言う可能性もあるのであくまでも将来の話として自分の気持ちを語るだけにとどめておきましょう。

5.考え方は前向きに!

気持ちはいつも前向きに、ポジティブを意識して言いましょう。

特に彼が落ち込んでいる時は励ましながら前向きな意見を添えて、一緒に乗り越えていくことが大切です。

あなたのその前向きな姿を見ることで彼は結婚して一緒に明るい家庭を築きたいと感じ、両親への紹介を決意することもあるようですよ。

彼が元気になってもらえるようとび切りの笑顔を彼に向けましょう。