別れた彼のことができずもう一度彼を振り向かせたい・・・
しかしそんな彼との復縁は本当にあなたにとっての幸せにつながるのでしょうか?
今回は復縁を考えたときに、自分のためになるのか見極めるポイントについて調べてみました。
是非今復縁を考えている方は一度頭を冷やしながら考えてみましょう。
1.彼を振り向かせることが現実的かどうか
復縁を迫ったときに彼が振り向いてくれるかどうかもポイントとしてはとても重要です。
連絡手段はあるかどうかはもちろんですが、別れる際に彼はどんな態度だったのか、どんなことを言われて別れることになったのかもきちんと思い出しましょう。
今は彼への思いや、復縁したいという強い気持ちで頭がいっぱいになっていますが、彼はもうあなたのことを忘れて次の恋を探してしまっているかもしれません。
2.別れの原因が改善できる・消化できるものかどうか
別れる原因は彼と彼女お互いにあると思いますが、その原因は改善することができるものでしょうか?
復縁を果たしたとしてもまだ同じことを繰り返すようであればもちろん同じかそれ以上の喧嘩に発展し、また別れてしまうでしょう。
そうなればこの復縁に向けた努力は全く意味がなくなってしまいます。
そして改善できたとしてもその原因や問題があまりにも大きく、自分や相手の中で消化できないようなものであればきっとそれはどれだけ努力を重ね改善したり、誤ってもふとした時に思い出され、元の二人には戻れないでしょう。
3.新しい恋を探すより、冷却期間が重要かどうか
復縁を迫る際に重要なのは冷却期間です。
別れてすぐに彼に連絡を入れたり、復縁を迫ってしまうと彼からは「何も反省していない」、「しつこい」と思われてしまうことがありさらに悪印象です。
そのためしばらくは自分からアクションをとらず、自分磨きの時間に費やしたり、別れの原因を探る時間が必要になります。
それでも時間はどんどん過ぎていくため周りは結婚や出産など、どんどんおめでたい報告も飛び込んでくるかもしれません。
結婚を意識していたり、周りからのプレッシャーや焦りを感じているのであれば自分は新しい恋も探さず、振り向いてくれるかどうかもわからない彼を待つだけという状況に耐えることができるのかというのも1つのポイントになりますね。
4.ムキになっていない?
彼に理不尽な振られ方をしたり、突然別れを告げられて絶対振り向かせてやるとプライドが先行し、むきになってはいませんか?
自分では気づいていないだけで本当に彼はあなたにとって価値のある男性かどうかも一度冷静に考えてみましょう。
もちろん大好きだった彼と別れることはとてもつらいことですが、彼以外にも素敵な男性はたくさんいます。