気持ちがわからない

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

付き合ってもう少しで1年になる彼氏のことで悩んでます。


元々好きとかあまり言ってくれない性格で、連絡もそんなに多く取ってません。

だいたい2〜3往復くらいしたら返事がこなくなります。

少し前から会い方も変わってきて、彼が飲んで終電がないときに夜中泊まりに来る→次の日のお昼くらいに帰るというのが主流になってきました。(普段会う時も連絡が急なことが多いです)


こんな会い方で気持ちも言われず、やることだけして帰るみたいにされたら、彼に好かれてるの分からなくなります。


私の体調が悪い時はゼリーとか色々買ってきてくれたり、ご飯を作ってくれたりもするし、今まで不満とか文句も1回も言われたことないです。


↑が原因で間隔をあけて何度か彼の前で唐突にポロッと涙が出てきたことがあって、その時は困りながらも嫌がらずに優しく心配してくれます。(涙の理由はその時々であった嫌だったことを伝えてますが、根本は結局↑のようにされて気持ちが見えないこと、もう少しだけ気持ちを普段から言って欲しいことで、その大事な部分をまだ伝えれずにいます)


根本を解決してないので毎回ではなくても泣くのを繰り返してしまって本当に情けなくなりますし、こんな自分が嫌になります。


でも気持ちが分からないまま、夜にアレをするのは後から虚しくなります。

暫く断りたいです…。


怖くて自信がなくて本当に辛い理由をまだ言えてませんが、伝えるべきでしょうか…。


来月の上旬が私の誕生日、来月が1年記念がやってきますが、タイミングはいつがいいでしょうか…。


拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

彼に貴女の思っている事をそのまま言っていいんですよ。

だってお互いに生まれた場所も育った環境も違う相手なんだから、わからない事があって当然だし、最初はわからない事だらけですよ。

だから、付き合っていくなかで、その価値観や相違をお互いにすり合わせて行く事が「付き合う」って行為だから。

貴女は彼とその「付き合い」っていうのをしている訳だから、もっと話をしてお互いの価値観や相違をぶつけ合わないとダメだよ。

そこからまた新たな発見と新たな関係が築いていけるわけだしね。

時期になんて関係なく、その場その場でどんどん気になる事は彼に言ったらどうかな?

もっと貴女の心の中を彼に知って貰って。

その為には貴女がどんどん彼を見せてあげて欲しい。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮