同じ職場

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

付き合って半年になる彼氏がいます。
同じ職場の方で1つ年上です。
デートも月に1回 多くて2回ぐらいです

半年経ちますが キス2回ハグ2回ただそれだけです
手も繋いでいません。

周りからは 遅くない?とか 大丈夫なの?など言われます。

彼は草食で自分からグイグイいくような人ではありません。
ですが告白は彼からでした。
1回目のキスは彼からでしたが2回目は私から言いました。
ハグは2回とも私です。

連絡も基本私から…
デートの誘いも私からで彼の予定に合わせるようにしています。

ほんとに彼は私のことが好きなの?と不安になります。
どう思いますか?

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

女性とのお付き合いに不慣れな印象ですね。

もしかしたら、草食系のレアなタイプかもしれません。

だから、他の男性や回りの意見は彼に当てはまらないと思いますよ。

彼なりに貴女の事が好きで、でも経験不足からどうしたらいいのか迷っているのかもしれません。

貴女からリードすればいいのではないでしょうか?

女性だからリードして欲しいとかあるかもしれませんが、そもそも恋愛はどっちがリードしてもいいんですよ。リードが得意な方がすればいいんです。

必ずしも男性が、リードしないといけない決まりはないし、リードしてもらえないと幸せになれないって事もありません。

むしろ、男性を尻にひくくらいのかかあ天下の方が幸せな家庭が築けるとも言われてるくらいです。

彼は貴女が好きだけど、リードの仕方がわからない人なんだと理解してあげて。

そうしたら、楽でしょ!

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮