デート後連絡なし

【相談】

女性:40代、男性:40代


友達以上恋人未満の彼がいます。


アプリで出会って一ヶ月メッセージを重ねて1度会い、

2度目のデートでキスをし、3度目のデートも手を繋ぎキスをしました。

お食事と会話も無事に終え、帰ってから

「会えて嬉しかった。お仕事のお話もしてくれてありがとうがとう。ゆっくり休んでね」のラインが既読スルー。。。

1日経っても返事なかったので、「いい時間を過ごさなかったと理解するね。。。」と大人気ないラインをしてしまいました。。。


焦ってる自分に気がつき、慌てて反省と謝罪のラインをしましたが、未読スルー。。。(今日で4日目)

彼は半年後にリストラ予定、今とても不安な時期だと言うのに、私の勝手な気分で怒らせてしまった様です。。


会っていた時は仕事で大変なお話も沢山してくれ、聞き役に回って彼の気持ちを少しでも引き出していました。

実は彼はキスをしてその先に行きたかった様ですが、その日は私側の準備もできてなかったのでお断りしましたが理解してくれました。


このことも影響しているのではないかと心配です。

会えない時も他愛ない話からお互いを応援し合うラインまで幅広く、

出会って数ヶ月にしては知り合ってきたと思ってます。

私が忙しくて既読のままにした時は、数時間後に心配のラインが来たり、

彼の都合で数日無かった時は、忙しいのかな?

くらいで放って置いたらあちらからラインきたり。


特別に私が依存していたことはありませんが、先日のデート後は何だか自分でなくなってしまいました。。。

会った時には本当に楽しく、お互い時間を忘れるほどでした。


その矢先の出来事でパニックしそうです。。。(T_T)

仕事でリストラにあう時。誰もがそのことで頭がいっぱいになるのは理解してますので、未読スルー以上の問題でしょう。なので今は私に対して今は連絡できない、との彼からの訴えなのかもしれません。(謝罪ラインの後は何もしていません。)
でも、私に色々と話してきてくれたのだから、一方的にシャットアウトしなくてもいいのではないか、と思っています。

未読スルーが考えられるのは、

○他に良い人できたか
○仕事で頭が一杯か
○私のことに呆れたか。。。

少しでも多くのご意見お願い致します。
どうぞよろしくお願いします。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

貴女の熱量が凄いのが文から伝わってきます。

少し落ち着きましょう。

今、貴女は…頭の中がメルヘンになってますよ。

想像、妄想全開。

彼と恋愛がまだ始まっていない時期に気持ちを全開にしてしまうと関係は上手くいきません。

恋愛はあくまでもお互いの波長を合わせタイミングや呼吸を合わせていくものだからです。

貴女だけが、熱量が多いと彼は引いてしまいますよ。

彼と同じくらいの熱量でいないと。

会ってたくさん話をしても連絡が来ないのはリストラとは関係なく、貴女に連絡をしたくない。それだけの事ですよ。

なぜ、あれこれ連絡しない理由を取ってつけようとしているんでしょうか。

恋愛において言葉はそれほど大切ではありません。

大切な事は行動です。

行動は答えそのものです。

彼の行動にのみ注目をして欲しい。

彼が貴女と連絡を取りたければ、必ず連絡して来ますよ。

だから、好きなら待っていればいいし。嫌なら次に行けばいいのでは。

彼の事ばかり考えず、自分自身の為にその時間を使って欲しいですね。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮