【相談】

女性:20代前半、 男性20代前半

彼氏が最近小さな嘘をついていたことが発覚しました。

付き合って2年になり、来年中に結婚したいという話で、今年中にお互いの家族と会う日まで決まっています。

彼は仕事の付き合いで何度かキャバクラやガールズバーに通っていました。

中学の同級生男友達だけの遊びに誘われたと言うので送り出したら、実は女友達も居た。

私が仕事から帰ったら片手にスマホ片手に性器で爆睡。

一つ一つがとても小さな可愛い嘘なのは理解出来るんです。

お互い前に付き合っていた人が酷い浮気をされた為、相手を傷つけたくない。という気持ちで私が嫌がらないように嘘をついたのではと信じたいです。

ですが、この3つの出来事で、私の中での彼は平気で嘘をつき嘘を隠せるタイプの人間であったのか。と悲しくなりましたし、今までよく言うセリフ達は全て嘘だったのではないか。

風俗好きな先輩と飲んだ日は行ってたのではないか、また、本当は飽きていて結婚したくないのではないか。とまで考えてしまい仕事中もずっとモヤモヤしています。

優しい嘘は相手の為ではなく、自分の為につくものと思っています。
私の悪い癖で0か100でしか物事を考えられず、今全てが不安です。まだ20代前半なので、結婚はまだ先でもいいし他の人ならこんな気持ちにならないのかな。でも彼のことは大好きなのに、そんな気持ちになるのも嫌です。

私の悪い所も直したいのでアドバイスをください。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

相手と自分の価値観や相違を擦り合わせていくのが恋愛で。

相手のよい部分、悪い部分をひっくるめて受け入れるのが愛で。

ふたりが力を合わせて苦難を乗り越え、喜びをわかちあい、あたたかい家庭を築いていくことが結婚なんですよね。

結婚の誓いにもありますが、健やかなるときも病めるときもお互いが助け合うんです。

嘘がどうとか下らない。そんな事で悩んでいるようでは結婚まだ早いと思いますよ。

一生、二人で長い人生歩んで行く覚悟がないのでは難しいです。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮