振られた

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

私は数日前まで年下の男性と付き合っていましたが振られてしまいました。

最後は大人げなく引き止めてしまい泣いてしまい‥

もっと穏やかに別れていたらと後悔する部分もあります。

彼とは9つも離れていて、不安はありましたが彼の真面目な性格や私の年齢をふまえた上で告白してくれたことを素直に信じていました。

しかし彼の母親に猛反対され、会ってはくれないので電話で話をしたら罵倒されてしまいました。

そこから彼も態度が変わり‥

別れに至ります。

結局母親に認めてもらえないこと、私の将来に責任を持てなくなったことが原因です。

いろんなサイトでも似たような相談には厳しい意見が多いです。

おばさんが騙されただけ、普通は振られて当たり前、

自分が母親なら情けない話だ、もっと年齢近い人を選べ‥。

でも私は彼が若いから好きだったわけではありません。

彼も大人です、確かに私の方が社会経験など長いかもしれませんがだからといってそれが恋愛できない相手だという理由になるのでしょうか。

自分に自信があるわけではありませんが彼の母親が私に会わずに年齢だけで罵られたこと、正直腹が立ちました。

でも親の気持ちになれば仕方ないかもしれません。

諦めなきゃならない理由は考えればいくらでも出てきますが、

私は好きになった人を好きでいただけです。

これからも年下の人を好きになるかもしれないし年上を好きになるかもしれないしわかりません。。

私の考え方は一般的におかしなことなのでしょうか?

いま自分の考えに自信が持てずにいます。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

この文から、貴女はまだ彼が好きで彼を悪く思いたくない女心が見えますね。

だから、母親のせいにしたい感じが出ています。

でもね。母親は全く関係ないんですよね…。

彼は貴女の事をそれほど好きではなかった。これが本当の答えなんだよね。

貴女はそれをわかっているけれど、見たくない、知りたくないって、気持ちなんでしょうけど。

貴女を好きで好きで愛していて失いたくないのであれば、

親を必死で説得するだろうし、説得出来なければ縁を切る位の事はするでしょう…。

でもそうせず貴女と別れたって事は彼の中で引っかかる部分があったのでしょう。

その引っかかっていた部分を母親に改めて言われ、やっぱり無理だって確信したって感じですよね。

これはもう難しいと思いますよ。

また、別れ方が気になりました。

大人げなく引き止めて泣いてしまった。とありますが、

これこそが貴女の付き合い方の全てを物語っているのではないかな?と思いました。

貴女は年齢差がどうこう言っていますが、それは言い訳だし、年の差なんて恋愛に一切関係ないんですよ。

要は、魅力的な女性かどうかです。

魅力的な女性はたくさんの男性から好かれます。

母親のせいや年齢のせい…「せい」にせず、魅力的な女性になって下さい。

その為に、自分磨きやマイナスセットは絶対です。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮