ビアガーデンでドン引きされるNG行動5つ

屋外でお酒を飲みながら開放的な気分を楽しむことができるビアガーデンは夏の風物詩として人気のスポットです。

出会いの場としても多くの男女が利用しており、その雰囲気から会話も弾みカップルが誕生することも少なくありません。

しかし張り切り過ぎて思わずドン引きされてしまうこともあるので注意が必要です。

今回はそんなビアガーデンでドン引きされるNG行動について調べてみました。

1.ビアガーデンに合わない服装

気になる彼がいるからと張り切っておしゃれをし過ぎてTPOに合わない場合も男性から見るとドン引きです。

ビアガーデンはほぼビュッフェスタイルで立ち歩くことが多く、何度も席を立ち料理やお酒を取りに行くことになります。

それなのにヒールの高い靴やミニスカートを履いていれば思うように人込みを歩けませんし、お酒が回って転んでしまうことだってあるかもしれません。

また夏場で冷房が効いていないからこそ汗が目立つようなグレーの服は避け、制汗スプレーや脇汗パッドでケアを行いましょう。

2.口臭が気になる

外で食事を楽しむスタイルだからこそいつもより周りも騒々しく、なかなかお互いの声も聴きづらくなっています。

だからこそ気になる彼とさらに距離を縮めて自然とボディタッチをすることもできますが、そんな時にあなたの口臭が気になっては彼も思わずドン引きしてしまいます。

料理は口臭がきつくなりそうなものは避け、レモンやパセリなどでさりげなく口臭対策をするのがおすすめです。

3.飲みすぎ

ついついいつもよりも開放的な気分になり過ぎてお酒の量が多くなってしまい、彼に醜態をさらしてしまうのは絶対にやめましょう。

ふらふらになって解放されていたり、トイレで吐いていたりすれば彼もドン引きです。

4.飲み物をこぼす

飲み物をこぼして他人に迷惑をかけるとそれだけで会話は途切れ、なんだか居心地が悪くなってしまいますよね。

わざとではなくても彼からしてみたら酔っぱらっているように見えてしまうので、彼にアピールしようと料理を取り分ける際もテーブルに乗ったものを見て慎重に行いましょう。

5.スマホを触り過ぎ

せっかくみんなで楽しく飲んでいるのにスマホチェックばかりしているのも印象は最悪です。

彼の話だけ聞けばいいというのではなく、彼は人の話を聞いているあなたの態度もしっかり見ています。

みんなが楽しくなるようにマナーを守ってビアガーデンを楽しんでくださいね。