告白したけど、もうダメですか?

【相談】

私25歳、好きな彼26歳。

以前の勤務先に気になる人がいて先月想いを伝えました。翌日に連絡がきて「ごめん」と。

だけど、諦めきれなくて食事に誘ったところokを貰いました。その後LINEが続き、食事後もLINEをしていたので、1回目の食事から1ヵ月経った頃、私から「会いたいです。また食事をしませんか?」と誘うと「忙しくて、一旦会えない」と言われてしまい、そこからLINEも途絶えてしまいました。

彼は今仕事の忙しい時期ではあります。食事の予約をしてくれて、楽しい時間を過ごしLINEも出来ていたのに、これはもう終わりなんでしょうか?またこの状況から攻めるとしたらどうでしょうか?今は引くべきですか?

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます。

先ずは落ち着きましょう!

よく考えてみて!!最初の時点で断られてるよ⁉

って事は戦略ミスだよね⁉

食事に誘えばなんとかなる。LINEが出来ればなんとか振り向いてくれる?じゃないから!!!

彼の気持ちとしては、そもそも貴女に興味があまりない。でも好意を持たれるのは悪くない。もしかしたら自分が思ってるよりいい子かも?ちょっと食事行ってみようかな?って感じだったと思いますよ。LINEも貴女を知るためにしていたはずです。そしてこの時点では「ん~友達かな。。。。」ってレベルだったはず。

貴方は最初に「ごめん」と言われた時点でマイナススタートであるという自覚が必要だったの。だから、LINEも会った時も「え?俺の知ってる子と違う???」って位のギャップが欲しかった。

彼は貴女と会ってみてやっぱり友達かなって思ったんでしょう。だからLINE位ならいいけど会うのは面倒。またLINEで会おうって言ってくるならLINEも面倒って状況だと思います。

ここからの戦略はブロックされていないのであれば、ゆっくり距離を詰めていって。焦らず、長期戦で。またその間に女磨きは忘れずに。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮