好きな人から連絡

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

好きな人から久々にメールがありました。

その内容が『仕事がきつい、疲れる…でも生きていく為には働かないと』
というような感じの物でした。
内容が内容なだけに大変なことがあったのではないか?と思い返事を返しました
『仕事で悩みがあるなら、聞きますよ。いつでも相談してくださいね。』

それから返事もなく大丈夫なのか心配で彼の職場の同僚に聞いてみたのですが、
『いつもと変わらず普通に仕事しているよ。同僚ともニコニコ話をしている』
と聞き何が何なのか分からないです。
ただ、かまって欲しかっただけなのかな?とも思いましたがそれなら返事があると思います。
無いって事は自力で解決したと思っていいのでしょうか?

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

男性にとっての仕事とはステータスでプライドそのものです。
そのため、仕事に対する愚痴は、外ではできるだけ言いたくないと思っている傾向が強いです。
彼が仕事のことを真剣に考えていればいるほど、プライベートでペラペラと話すことはしません。
そんな考えの男性が、ポロっと愚痴をこぼしてしまうということは、あなたに心を許しているからだと言えます。
仕事の同僚や先輩にではなく、あなたに聞いて欲しいと思ってくれたことに自信を持ちましょう。

そして、その後連絡をして来なかったのは、彼が自分で殻に閉じこもり自分で解決したんだと思います。男性は自助努力で何とかしようとする生き物ですから。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮