ないがしろ

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

付き合って3年目の彼氏がここ10日ほど、あまり連絡をくれないので不思議に思い、連絡しない理由があるのか尋ねました。


そうすると、好きかどうかわからないと言われ、このまま付き合ってても私の時間を奪ってしまうから、悩んでいたと打ち明けられました。
好きかどうかわからないと言っている人を付き合わせてもいいのでしょうか。

別れた方が彼氏を幸せにできるのでしょうか。
私自身は、彼氏が好きなので別れたくないので、別れる決断をするのはとても悲しいですが、どうしたらよいでしょうか、、、

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

これは倦怠期ですね。

3年のお付き合いなら、ここまできたらもう大丈夫でしょ!?と思われがちな時期ですね。

そんな時期こそ倦怠期に陥りやすいのです。

付き合って3年以上一緒にいると、相手との関係が当たり前 になるのはもちろん、安定しているからこそ、相手への感情が 本当に恋愛感情なのか?

ただの情ではないのか?

そんな 不安を感じてしまうのです。

カップルから”家族”のような感覚に変わってしまうのは 仕方のないこと…なのでしょうか?

相手への気持ちを確かめるには、時々一人の時間を持つこと もポイントになってきます。

一人で過ごしてみて初めて、相手の大切さに気づくという こともありますからね。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮

ご相談はsora_414@hotmail.comまで。