距離を置きたと言われた

【相談】

女性:26歳、彼31歳

付き合ってもうすぐ1年になる彼に距離を置きたいと言われてしまいました。私と連絡や会う頻度が合わないという理由です。私は週に2回程度LINE(2~3往復)、会うのは土日のどちらか(週1回)。

彼は、「男同士と遊びたい、家でのんびりしたい、1人の時間が欲しい、元々連絡をするタイプではない」と。

私に対しては、「嫌いではない。自分勝手な理由でごめん。距離を置きたい。でもそれはキープしてるみたいだから、嫌なら別れて欲しい」と。

今まで私に不満など言ってきた事はありませんでした。本当に青天の霹靂です。彼がそのように考えるようになったのは最近のようです。良いことも悪いことももっと言葉にして欲しいと話をしました。普段あまり自分の話をしないタイプです。

今までの私との時間をもう一度考えて欲しいと伝え、彼もどうしたらいい付き合いができるか考えてみると言ってくれました。

1ヵ月連絡するつもりはありませんが、もう一度やり直すためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

「1ヶ月連絡をしないつもり」ではなく、彼から連絡して来ない限り貴女からはしない、ようにすればどうですか。

彼には自分の時間が必要なんでしょう。

その時間を彼に与えてあげましょ。

付き合いも長くなり、次のステージに変化しただけかもしれませんよ。付き合い初めは貴女が優先順位の1番だったけど、今は自分の時間や友達との遊びにシフトしただけ。

貴女への気持ちは全く変わっていない。

これが現状ではないかと。だから、貴女も自分の時間を大切にして楽しめばいいんですよ。

この1人の時間を楽しめる女性と携帯を眺めてイライラして待つだけの女性では放つオーラが違います。

イキイキして自信満々な素敵な女性に男性は心惹かれますよ。自分の彼女が会っていない間に何してるか気になって…誰かに取られるかもと思えば毎日会いたがりますよ。

そんな女性になって欲しい。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮