言葉の意味

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

今、お付き合いをしている彼氏がいます。
彼は、私に会うたびに「好きだよ」「可愛い」と言ってくれて凄く幸せなのですが、私の方から一度も「私も好きだよ」と返せたことがありません。
というのも、私にとって「好き」という言葉は相手の全肯定を意味しているのであって、そう簡単に口に出せる言葉でないと思っているからです。

彼のことは本当に好きで尊敬しています。
恋愛に慣れていないことを除けば…。

例えば、外見。
・よくわからないキャラクターのプリントTシャツを着てくる
・1000円カットで髪を切っている
・バッグがダサい

例えば、セックスについて。
・セックスを断られた=自分の事が嫌いだと思っている(私が体調不良だっただけ)
・女性が男性ほど性欲が弱いことを理解していない
・何もかもが下手くそ

そのことが引っかかって、心から好きだと言えません。
改善してほしくて指摘すると、ストレスを受けて沈黙してしまいます。

私が、自分の気持ちを伝えられない&あれも直してほしい、これも直してほしいと言ったせい(?)で、
彼は自分の想いが一方通行だと認識してしまって、このままで明るい未来が見えないと言われて別れ話まで浮かび上がっています。

嘘でも好きだと伝えるべきでしょうか?
それとも、諦めて恋愛に慣れた男性を探すべきでしょうか…。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

貴女は彼が、好きなの?

「嘘でも好きと伝えるべきでしょうか?」って何で嘘つく必要があるの?何かメリットある?好きじゃないのに、一緒にいるの?

そもそもそんなダメ出してるけど、その人と付き合っている意味は?

貴女自身の思考に問題が、あるでしょ。

相手の事言う前に貴女はさぞや完璧なまでの女性なんでしょうね。

貴女は言っている事とやっている事がちぐはぐ過ぎて…。

「好き」って言葉に固定観念を持ち過ぎ、こだわり過ぎな気がします。

「愛してる」ならまだわかりますけどね。

恋愛に慣れてる慣れてないより、お互いの相性が合うか合わないかではないでしょうか。

多分、この先彼と貴女はうまくいかなくなると思いますよ。

もし、彼を失いたくないという気持ちが少しでもあるなら、彼の悪い所も丸ごと愛せる貴女になって下さいね。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮