同棲解消

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

彼と付き合って4年になります。

ずっと同棲していましたが先月彼の方から距離を置き始め、同棲は解消しました。

仕事の疲れは仕方ないと思いつつも、少しずつフェードアウトするように連絡も少なくなり、毎日していた電話も殆どなくなりました。

先日、電話をした時に思い切って、わたしのこと考える時ある?と聞いたら、「今何してるかなーとか思うよ」と言われました。
今考えてることが、聞きたいと言ったら、「ごめん、何も考えてない。俺にとってお前は家族みたいな感じ。好きとかよりも情で一緒にいる」と言われました。

正直、情ってなんなのか分かりません。
また、結婚考えてるのか聞いたら、「考えてない」と言われ、すごくショックでした。
彼は結婚を考えていなくて、すれ違いになっています。
電話よりも直接話そうということになりました。

彼の心理的には、やっぱり結婚は無しで、別れたいと思っているのでしょうか?

なんだか気になって、明日が怖いです。
情とはなんなのか、どうゆう状態なのか詳しく知りたいです!

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

結婚をゴールと考えていませんか?

結婚をするしないで、今の付き合いを考えるならそれは上手くいかなくなりますよ!?

逆です。今の付き合いが上手くいっているからこそ、これから先も一緒にいる為に、結婚っていう制度を2人が利用するだけなんですよ。

貴女は今の彼との関係を考える前に結婚に目がいっているように思えます。

彼が冷たい、連絡が少ない…少し距離を感じるなら、この先の将来なんてありませんよ?

結婚どうこうの前に、彼との関係構築を見直して見て下さいね。貴女自身の立ち振舞いも見直してみて下さい。まずはそこからです。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮