男性の気持ちがわからない

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

最近、同じ趣味のつながりで出会った男性についてです。

私はその人に恋愛感情があるわけではありませんが、どうしても彼の言葉が気になります。これでもかというくらいに私を褒めるのです。「スタイルがいいですね」くらいならまだわかるのですが、しょっちゅう「美しい」と言ってきます。

私は今までそんなこと元彼にも言われたことありません。嬉しいというより、どう反応したらよいかわかりません。一体彼は私のことをどう思っているのでしょうか?お世辞でも「美しい」というセリフを連呼するものですか?ちなみにその男性は独身だそうです。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

嫌いな人、どうでもいい人には、言わないセリフですね。好意の大小は別にして、気があると思いますよ。

ただもったいないのは、貴女がそのセリフを言われなれていないってこと。

考えてみて、芸能人やモデル、人気ギャバ嬢など毎日何十回といろんな方に言われてるから。彼女たちにしたら「美人、綺麗」は「おはよう」と同じくらいのあいさつなんだよね。

だから、彼女たちはあっさり~にっこりと笑顔で「ありがとう♪」って言えちゃうの。

貴女のように(えっ?何なに?どういうこと?どういう意味?)ってならないの。

もし、彼の事が少しでも気になるのなら、嬉しい~!でいいし、そうじゃないならスルーでいいと思うよ。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮