実家暮らし

【相談】

女性:20台後半のOL

私は実家暮らしをしており、一人暮らしの経験がありません。

・職場まで近い
・貯金をしたい
・以前交際相手が粘着質になり、怖い経験をした

毎月定額を家に入れ、家事手伝いは行なっています。

ただやはり世間的には自立していないと思いますよね?実際、食事面など甘えている部分も多いです。。婚活がなかなか実を結ばないので、自分のマイナス面は改善したいと思っています。実家暮らしの女性は、結婚相手として対象外でしょうか?
また、恋愛する上でマイナスポイントになりますか?

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

実家暮らしで婚活→結婚した方は沢山いますよ!

・実家は自立していない

・一人暮らしは自立してる

って事だと思いますが、実家暮らしでも生活上で自立してる方はいます。

とくにネックになる事はないと思います。

ただ相手の男性が少し気を使うかも。一人暮らしの方が付き合う上で自由度は高いですから。

もし、婚活が上手く行かないのなら、それは実家暮らしだからではなく、別の理由だと思いますよ!

自分の言動、行動、条件、容姿など見直してみて。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮