片思い

【相談】

女性:25歳、男性:20歳

後輩に片思い中です。
LINEが2ヶ月ほど続いてたので、私から誘い、先日初めて2人で食事に行きました。食事は色々な話をして楽しく過ごせたと思います。食事後も「今日はありがとうございました!楽しかったです」と別れてからすぐにLINEがきました。ちょっとは仲良くなれたかなと思っています。

しかし、彼からは絶対に誘ってきません。「またご飯いこう!」と言っても「行きましょう!この間言ってたお店連れてってくださいよ」とは言ってくれますが、具体的な日程は提示してきません。

彼は東京に今年出てきたので、お店はあまり知らない、友達でさえ自分から誘わないタイプなのですが、ここまで断らないと分かっていても誘わない彼のことは諦めたほうがいいのでしょうか?

ちょっと脈ありかなと思っていたので、諦めきれず…相談させていただきました。
よろしくお願いします。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

普通に貴女から誘えは?貴女が誘えば来るんでしょ!?

もしかしたら、彼は受け身なタイプかもしれないし、誘うことに関しては慣れていないかもしれないし。

誘わない=諦めた方がいいというのは違うと思いますよ。

会話の中でそれとなく聞いてみたら?

まだまだ可能性はあると思いますよ。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮