冷められた?

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
今現在2ヶ月会えていないです。
彼も私もシフト制の仕事。

最近少しLINEが素っ気なく感じ、ただ彼の仕事も忙しく仕方がないかなと思っていました。
ちょこちょこ、●日休みだよとか連絡はしたのですが予定調整してみると言ったっきりで会えてません。いつなら、という代わりの提案は無いです。
いつものあのレストラン行きたいね、とLINEがきたりしたのですが約束は決まらず…

こちらから、たわいもないLINEをすると返事は来て何往復か会話になります。
元からLINEもまめではない彼だったので既読スルーとか数日後の返事は以前と変わらないなとは思います。

ただ、2ヶ月も会えていないのは…喧嘩もしたことないし、2ヶ月前に会った後も普通だったのに…何が原因でこうなったのやら急すぎて…別れたいとも言われないし、LINEの返しも冷たいまででもないし。
確かに、彼から連絡が来ることは少ないし、デートの誘いは無いです。

この現状を打破してまた彼と仲良く付き合いたいのですが、どうしていったらいいのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

彼は今でも変わらず貴女の事が好きだと思いますよ。

だけど、貴女が勝手にあれこれ考えて勘ぐっている状態では?

これはしばらく泳がせて放っておくのがいいかも。彼に「あれ?最近あいつから連絡ないな」って感じさせるくらいの余裕を持って。

追わせましょ。ポイントは「彼は私が好き。だから、追って来なさいよ。捕まえてごらん」なマインド!

それで十分だと思いますよ。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮