シャイ

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

私は今、職場の後輩に片思いをしており、ちょっとずつアプローチをしてるのですが、いまいち彼の気持ちがわかりません。

私が年上なのもあってなのかLINEの返信も一言でお堅い感じです。
でも最近は、最後にwをつけてくれるようになりました。

彼はシャイな性格でホワイトデーにお返しをくれるのって脈アリなんでしょうか。
社交辞令の可能性もありますよね。
毎日頭の中がグルグルして職場で彼をみかけると苦しいです。
いっそのことご飯とかに誘えればいいんですけど中々勇気が出ず(笑)

アドバイスをお願いしたいです。

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

彼がもし本当にシャイ(奥手)だったら、ちょっと…やっかいかも…。

恋愛マニュアル本やテクニック本通りにはいきませんよ。

というのは、シャイ(奥手)の人は普通の男性の言動行動の真逆だからです。

ある程度、恋愛慣れしていて誘導できるならいいけど、貴女も恋愛初心者みたいなので…。大変かも。

わたくし事で申し訳ないんですが、シャイ(奥手)はいずれ本を書いて出そうと思っていた所だったんです。

それくらい奥が深いんだよね。

ただ恋愛不慣れな感じの彼なら、焦らず時間をかけて距離をつめればいいと思いますよ。

毎日LINEを続け、彼の日常に入り込むのも一つの方法。好きと言う気持ちは貴女から分かりやすく発信し続ける。等々…。

その彼はまだ貴女の事を探っている段階だと思うので、彼からの思いより自分から発信する思いを増やしてみて下さい。

頑張って~。

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮