忙しい彼

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

付き合って1年になる彼氏が激務で会えず別れるか悩んでいます。遠距離ではないのに月1,2回位しか会えず丸一日休みの日がないほどです。

彼の仕事が忙しいのは最初からわかっていたので月1という不満はありませんでした。

ですが、ここ半年くらい毎回会うのは私の家で終電までの3,4時間くらいです。
性行為をやったら彼はすぐ疲れて寝てしまうので会ってもすぐにお別れといった感じです。

彼はとても優しい方で性格に不満は一切ありません。連絡をすると必ず返してくれます。
浮気をするような人でもありません。
でも、あまり気持ちを伝えてくれず、連絡があまり取れなくても、会くててもちゃんと私を想ってくれてるのであればいいやと思ってたのですが、最近前より連絡が淡白になり
付き合ってる意味があるのか不安になり
「仕事が忙しく会えないのはわかってる。
でも、会えない時に私のこと本当に好きなのか不安になる。本当はもっと会いたい。
好きだから一緒にいたいけどつらい。
別れたほうがいいのか悩んでる」と伝えてしましました。

彼からは「つらい思いさせてごめん。
仕事が忙しく連絡する余裕があまりない。
別れたいと思ったことはないけど
○○がつらいなら別れてもいい」といった感じでした。

私は「好きだから、待っててほしい」と言ってくれたらいくらでも我慢できると思ってたのですが、彼の返信で私への想いはそんなもんだったのかと落ち込みました。

私は激務の彼を理解してあげれなかったのでしょうか?
好きですが別れたほうがいいでしょうか?

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

彼が仕事で忙しくスレ違ってしまい、結果別れてしまうカップルは多くいます。その多くは女性が自爆するパターンです。

男性は仕事をしてナンボ!稼いできてナンボ!って思いませか?暇で暇で遊んでる男より、よっぽどいいです。

むしろカッコいい!仕事が第一優先に出来ない男に将来任せられますか?家族を守れるんでしょうか?

貴女は今の事しか考えていない。しかも自分の事だけしか。将来、長い目で見た時、今…仕事を頑張れる男はこの先もどんな事があっても頑張れます。

彼女に「会えないから時間作って」って言われて、ホイホイ彼女の為に時間を作る男に貴女の大切な人生をあずけられますか?こういう人は、あっちにホイホイ、こっちホイホイしますよ。

よく考えて欲しいです。貴女が賢い女性なら、彼を理解し、彼の仕事を理解し、応援するサポートする側になって欲しいです。

そして会えない時間を有効に使って下さい。彼の助けになる事なら何でも取り組んでみるとか…。自分磨きも忘れずに!

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮