忘れられない

【相談】

女性:年齢不詳、男性:年齢不詳

3年前に別れた元彼が忘れられません。
3年間何もなかったわけではなく、他の人と付き合ったりもしたんですがすぐ別れてしまい、どんな男の人と一緒にいても結局元カレがいいってなってしまいます。
別れて2年経った位の時に急に電話が来て
お前の職場の近くにいるから会えないかと言われ会ったとき彼女がいると聞きました。
でもその彼女が別れてくれないって聞きました。
包丁を向けられたりするらしくて、でも別れれないって何って思いました。たぶん情もあるでしょう。面倒だから別れないだけで嫌いじゃないから一緒にいるんだろうと悟りました(笑)
でも忘れられない元彼から彼女がいると聞いてわたしは別れて欲しいって彼に言えませんでした。
言えないし言ったところで別れないだろうし、、、
その二年ぶりに会ったりときから
連絡は来るし会う約束もしたりしてたまに会ったり
してるんですけど、ただご飯とか買い物行くだけでなにもないです。セックスも何も。でもお前を忘れれんし友達として見てないって言われます。
彼の今の彼女の立場からしたら、元カノと会ってるなんて聞いたらむかつくでしょうし、私が彼女だったら元カノと会ってるなんて絶対許せないです。
ダメとわかってても連絡もとっていたいし、会いたいです。
連絡もとらないし会わないって決めても結局私からも連絡してしまうしむこうからも連絡が来ます。
どうしたら戻ってくるんでしょうか、それとも一生引きずって行くのでしょうか私は(笑)
考えても考えても彼が好きすぎてどうしようもないです。

 

【yu-ka社長のアンサー】

相談ありがとうございます

貴女は本当に彼が好きですか?彼の何処が好きですか?

貴女が勝手に作った「彼」を好きなだけだと思いますよ。何故なら貴女と彼は別れているからです。お互いに別れた理由が改善されて会っているのではなく、時間が経過してあってるだけで。中身が変わっていなければ結果は同じです。

しかも、貴女は彼と別れている間も別の人と付き合っていながら元彼よりの、ジャッジをしてきたからです。

元彼よりの、ジャッジをしておきながら、やっぱり元彼は最高だわ。と結論ずけた。

まず、彼や今カノどうこうの前に貴女は自分自身を見つめ直してみて下さい。

貴女が一人でいても100%満たされた状態でないと「妄想の彼」に依存や執着をしたままですよ。

貴女は一人でも十分幸せなんです。それに貴女自身が気づいて下さい

∮アドバイスは辛口でバッサリいきます∮